marukot-chの日記

弱小SEの雑記です

discord用のリマインダーBot作成したので、公開します

しこしこと作っていた、リマインダーBotがDMまで対応できたので公開します。

f:id:marukot-ch:20210807201111p:plain

いらすとや(文房具:メモ)

きっかけ

 

概要

  • Discordのスラッシュコマンドに対応したリマインダーBotです
  • リマインドの定期実行が可能です(分/時/日/月/年/曜日/(休日|平日))
  • ギルド管理者はギルドで登録されたリマインドも見ることができます
  • DMへリマインドすることもできます。BotとのDMで/remind-makeするか、チャンネルをDMとして/remind-makeしてください

 使い方(8/18追記)

  • 別記事を書きました

marukot-ch.hatenablog.com

その他

Replitで動かしているので、興味があればForkボタンで簡単にコピーできます。

(その場合、encrypted.binは消してください)

f:id:marukot-ch:20210807200511p:plain

 

以下、招待リンクや動かいている場所、ソース(GitHub)です。

https://discord.com/api/oauth2/authorize?client_id=873515660674756639&permissions=2147723280&scope=bot%20applications.commands

2023/02/26追記(今までの記載削除)

ずっと逆に書いてたようです。すみません...。上記招待リンクが正しそうです。

 

 

元/動いてた場所(Replit) *2023年現在はローカルで動かしてますreplit.com

 

ソース: 

github.com

 

なんか動かなかったらコメントなりで教えて下さい。

追加したほうが良い機能や修正したい挙動があれば、GitHubIssueDiscussionsに書き込んでください。