marukot-chの日記

弱小SEの雑記です

シン・クラウド for Freeで初期ドメインを変更した影響か、ドメインの設定状況が「Aレコード相違」になっていたがWordPressをインストールすることで直った話(終わり)

シン・クラウド for Freeという興味深い無料サービスがあるとインターネットでみかけた。登録してみたらすぐに使えたのだけど、少々手間取ったのでメモしておく。

シン・クラウド for Free

初期ドメインを適当なものに変更してユーザー登録をした影響か、ドメインの設定状況が「Aレコード相違」と表示されていた。そんで、このサービスの制限として「初期ドメインはDNSレコード設定できない」状態。 *フォーラムTOP > シン・クラウド for Free > 初期ドメインと同じ状態だった

設定を眺めてもFAQを眺めてもよくわからなかったので、とりあえずWordPressをインストールした。 一瞬でインストールされたのでちょっとびっくり。で、数分くらい待つと普通に動作するようになった。

ドキュメントルートは以下に書いてあった。 www.xfree.ne.jp ~/<ドメイン名>.cloudfree.jp/public_htmlってことらしい。 広告表示なし、SSD10GB、無料独自SSLでとても便利そうだなぁという感想(3ヶ月ごとに管理画面から延長ボタンをポチる必要があるが)

終わり。