marukot-chの日記

弱小SEの雑記です

2024-01-01から1年間の記事一覧

discord2slackの動かし方を解説したScrapboxページを作りました

GitHubのReadme.mdに設定の意味などは書いてありますが、スクリーンショットがなくて分かりづらいかなと思ったためです。 ページは以下です。Slackはアプリがそのチャンネルに追加されてないとメッセージが読めないので、その辺りを注意しないとダメかもです…

竜宮ホテル(著:村山早紀)の感想(謎の文章)

なんかNotionにあったけど、よくわからない文章。感想という割にそんなに感想を書いてないし、終わりもよくわからない(途中で飽きた?)。面白かったから内輪向けの宣伝のための文章を書いたのだろうか? 文章の練習をしている雰囲気も感じる。

シン・クラウド for Freeで初期ドメインを変更した影響か、ドメインの設定状況が「Aレコード相違」になっていたがWordPressをインストールすることで直った話(終わり)

シン・クラウド for Freeという興味深い無料サービスがあるとインターネットでみかけた。登録してみたらすぐに使えたのだけど、少々手間取ったのでメモしておく。 シン・クラウド for Free 初期ドメインを適当なものに変更してユーザー登録をした影響か、ド…

Twitterのデザインの変遷についてWebArchiveで眺めてみる記事

Twitterってけっこうデザインの変遷あるんだなぁと思うための記事です。クオリティひくめ。WebArchiveとインプレス記事に依存。

discord-bot-herokuのv1.0.1をリリースしました

先日、discord-bot-herokuのv1.0.1をリリースしました。 リンク github.com 変更内容 機能追加 TwitterのURLを展開する機能を追加 Twitter展開機能修正 機能修正 Embed画像保存機能の改善 バグ修正 fly.ioでgamecogがうまく動かなかった問題に対処