marukot-chの日記

弱小SEの雑記です

reminder-bot#6040が認証されました!

去年の12月くらい?に多分申請したと思うBotがDiscordによって認証されました!

ただ、運用していた感じ1,000サーバーとかに追加されたらすぐにおかしなことになりそうな気がしますが。。。

今後はデータの削除機能について拡充しようかなぁと思っています(2022時点で実装済/Discord開発者サイト上でBotを作成した人のみ実行可能)。

replitやHerokuで動かす場合はDiscordにデータ添付することで保管しているのですが、8MBがMAXだったはず。今、3MBくらいになってしまっているのですよね。。

過去のデータを削除する管理者用コマンドの追加と、自分のデータを一気に削除するような機能を作ろうかなぁとぽやーっと考えているところです。

2022/10/04追記

2022/09/07あたりにreplitではなく自分のPCで動くように変更しました。最近別の事情もあってずっと起動させていたのでまぁいいかなという感じです。うちの電気代がちょっと高くなったからって誰も興味ないと思いますが、このBotを使う人的にはダウンタイムがほぼ無くなったので嬉しいはずです。知らんけど。

 

下記から追加できます。

https://discord.com/api/oauth2/authorize?client_id=873515660674756639&permissions=2147723280&scope=bot%20applications.commands


 

f:id:marukot-ch:20220204203411p:plain

認証Botになったreminder-bot

今までの記事はコチラ

marukot-ch.hatenablog.com