marukot-chの日記

弱小SEの雑記です

discord-reminderbot更新(v1.0.2)でスキップ機能追加した件、ブログ記事に追記しました

 色々動いていますが、どこにも書いたりしていませんでした。もしかすると、そういう細々としたことまでブログに書いたほうがいいのかもしれない、と思い直しました(せっかくGoogleアドセンスつけましたし)。

 discord-reminderbotのv1.0.2でリマインドをスキップする機能を追加しました。発端はIssueです。

github.com

 

 スキップしたい番号、再開したい日付や時間を指定すると、対象のリマインドのステータスがスキップとなり、次回のリマインドが再開日時に沿った形で作成されます。

 雰囲気で対応したので、Issue立てた人にツッコミを入れて欲しかったのですけれど、何にも返信がなかったのでまぁいいかとマージしちゃいました。頑張ったのに、何にもレスポンスがないと悲しいですね。。。

 返信しなくてもいいので欲しい機能などについてはIssueで募集しています。コミッターも歓迎します。テストがないのでどこまでいじっていいかわからないと思いますが適当でいいです。

 

いつもの記事に簡単な説明文を書いてます(GitHubのReadme.mdと同じ)

marukot-ch.hatenablog.com

 

v1.0.2(2023/04/02あたり更新)

github.com

 

この記事書いてて、Discord側に公開しているやつがちょっと古いことを思い出しました。あれ、みてる人いるんでしょうかねぇ。閲覧数載ってたら参考になるのにな。書きたかったことは以上です。