marukot-chの日記

弱小SEの雑記です

認証されたdiscord-reminderbotのみ、試験的にBAN機能を導入しました

 リマインダーBotが荒らしの人に使われているっぽい気配を感じたので、BAN機能を導入してみました。いろいろ調整の上、GitHubリポジトリにも反映しようと思います.
 このBotを利用した荒らしの人に困りすぎて泣いてる、みたいな人がいれば、このBotのサポート用ギルドのフォーラムに書き込んでください。可能であれば内容を確認の上、BANします。

 サポート用ギルドの招待コード: YQBHapbs2m

 *Discordのギルド招待コード

7/21追記

バグについて

 上記作業に伴いバグが2点発生し、ご迷惑をおかけしました。7/21 9時時点で修正が完了しております。

 (1)リマインドの新規登録に失敗

 (2)リマインドキャンセルが消える

 なにかそのほか不具合ありましたら、サポーター用ギルドのフォーラムか、GitHubのIssueか、お問い合わせフォームまで連絡ください。

今後の予定について

 今後、ギルド管理者がギルド内でBANできるように機能を追加する予定です(BANされたメンバーの実行予定のものを削除し、今後リマインダーBotの登録を不可とする)。そのタイミングでBAN解除機能も追加したいと思います。半年経つまでには対処できると思います。

 10/1にBAN解除機能、ギルド内BAN機能(&解除機能)を作成しました。

marukot-ch.hatenablog.com

 

marukot-ch.hatenablog.com

reminder-bot#6040