marukot-chの日記

弱小SEの雑記です

使い勝手のよいアクセスカウンターのapiがパッと見つからない(どうでも記事)

 Google Analyticsとかでいいっちゃいいのですけど、なんとなくそういうのを使うには憚られる場合のいいapiが見つからないので泣いています。
 例えばこういう感じのリクエストが来た時に、

パス: https://moyashi.org/2023/07/12/49184901
行動: visit
やる: add
カウント方法: none

 こういうレスポンスがほしい...!

{'path': 'https://moyashi.org/2023/07/12/49184901'
, 'action': 'visit'
, 'result': '100'}

 リクエストについては色々設定できるとうれしい...。

パス: https://moyashi.org/2023/07/12/49184901 等の任意の文字列。必須
行動: visit, like, xxx(任意)。オプション(デフォルトはvisit)
やる: add, delete。オプション(デフォルトはadd)
カウント方法: only_one, daily, weekly, monthly, yearly, none。オプション(デフォルトはnone)

 flaskだかとか使って考えてみようかなぁ、とも思っていますけど、そろそろYouTubeの配信通知のBotを直したいという気持ちもあります(一人や数人で使う際はまぁ問題ないけど、他人数で使うにはダメな状態なのでpubsubに直したい)。。。
 なにかご存知の方いらっしゃったらお問い合わせフォームとかブログのコメントとかはてなブックマークとかそういうので教えて欲しいです。写真がないと寂しいので前に撮った写真おいときます。