marukot-chの日記

弱小SEの雑記です

discord用のBot作成したので、GitHubで公開してみた!

こちら↓

github.com

 

頑張ったこと

  1. Zoom.usのブレイクアウトルームが羨ましすぎて(使ったことないけど)、discordのボイスチャンネルで同じことできないかとコマンド作った
  2. Slackのリアク字チャンネラーが羨ましすぎて(使ったことないけど)、discordでも同じことできないかとコマンド、処理作った
  3. ローカルで上手く動いたから油断していたらHerokuは無情にも、再起動の度ファイルを消してしまうことがわかった。しかも毎日1回は再起動するでーとか書いてある。そのため、DBに保存するか別の方法をするかの選択に迫られる。Herokuへの依存度が高まるのは嫌だったので、別の方法(discordのチャンネルにファイルを添付!)を取った

 

触ってみたい方へ

この辺の理由があり、Botを触ったみたい方はサーバーがありますので参加してみてください! → https://discord.gg/jPFrUvG

  • Botの元気な姿が見たい
  • ちらっと意見を言いたい(泣いちゃうのであまりに厳しい意見はご遠慮ください!)

*discordのコミュニティーサーバーが気になってたので作ってみました!

参照したものsupport.zoom.us

slack.com