marukot-chの日記

弱小SEの雑記です

昔読んでたWeb漫画のその後について

2000年代に読んでいたWeb漫画がどうなったのか(作者さんが今どこで絵を描かれているのか)とても気になっている。

でも探す術がないのでずっと放置している。

多分、おそらく、Chronicleという単語が使われていた。カタカナだったかもしれない。

話の筋もおぼろげに覚えている。

階層があった。能力者ものだった。破壊された廃墟のような塔だったのかもしれない。

主人公は少年。少女に出会っていたような。絵は少年漫画系。

プロみたいな絵で、プロローグか1,2話だけで終わっていたような気がする。

あの人はいまどこでどうしてるのだろう。。。

昔書いてた日記で検索してみるが特にメモしてないようで引っかからない。残念。

Googleで検索してみても全然ひっかからない。Web漫画を探すには難しい。

 

小説も気になっているのがあって、たかみひさきという方。

彼の方の作品はどれもクオリティが高くて大好きだった。

小説家になっていらっしゃるのだろうか。

ついつい、サイトがあった場所に向かってしまう。

GMOがそんなページないよって答えてくれるのだけど。

 

 

いつか見つかるといいな。

 

-----

2020/12/13 追記

ぐぐったら見つかりました! しかし漫画は見れない模様。

marukot-ch.hatenablog.com