marukot-chの日記

弱小SEの雑記です

昔読んでたWeb漫画のその後について のその後

記事を書いたついでに管理画面みてみると、少ないアクセス履歴のうち60%がGoogle検索で来ていて、Googleから来た81%が下記の記事に来ていることがわかった。

昔読んでたWeb漫画のその後について - marukot-chの日記

*昔読んでたWeb漫画の作者さん元気かなぁみたいな内容

 

再度探してみるかと、とりあえずGoogle検索してみる(前調べた感じだと、音楽グループのEXILE系列の情報に埋もれ、探し出せなかった)。

検索ワードは「chronicle exile Web漫画 -音楽 -動画 -GENERATIONS


そうすると最初に現れたのが下記の記事。

まんがおう。 WEBコミックサイト・作品リンク 

サイト名 管理人/作者様 公開作品

Chronicle

clain様

EXILE

超能力少年少女の漫画。絵がかなり好き。 

 

まさにコレだと思い、該当の感想の記事を見る。

まんがおう。 白熱する能力戦!少年少女達の物語「EXILE」


リンクが切れているがWeb Archive  Machineで確認してみると、懐かしいイラストがあった。ただ、漫画は見れなかった。。。どんな内容だったのだろうな。新と旧があるらしい。自分はどっちを見たんだろう。。。

web.archive.org

サイト名 Chronicle[クロニクル]
管理人  笹井庄司(旧clain) 

 

現在はホワイト・シルエットというHPで活動しているみたいだ。フリーゲーム(やインディーズゲーム)を作成されているらしい。しかし、漫画はなかった。。。

Twitterのアカウントを見ると、2015年にレイバンのスパムにやられて以降何も書き込みしていないようだったが、いいね欄に動きがあったので安心。

かなりストーカーっぽいね。。。